RSS

サーバ・ネットワーク機器の保証について

■保証について

・保証期間は商品到着日より起算して90日間となっております。

・メーカー保証書が添付されている製品につきましては、メーカー保証書の内容が

優先して適用されます。

・保証の定義につきましては、ハードウェアの初期不良または物理的な故障を指します。

・保証期間内の対象箇所の修理につきましては、お客様側の不備が無い場合、無償修理いたします。
(保証の適用外についてもご覧下さい)

・修理が不可能な場合は、同等製品との交換、もしくはご返金にて対応いたします。

・製品の輸送中による故障・破損等と思われる際はその旨をお知らせ下さい。

・保証期間経過後の修理に関しましては有償となります。ただし、故障箇所や故障内容によっては

修理をお受けできない場合がございますので、あらかじめご了承下さい。


■保証対応について

・弊社にて保証適用であると判断した場合、着払いにて製品をお送り下さい。
・製品到着後、弊社にて検査を実施し修理又は交換対応をいたします。

・修理期間中の代替機の貸出は致しておりませんので、あらかじめご了承下さい。

・ハードディスク・テープなどの記録装置のデータにつきましては、保証ができませんので、

あらかじめお客様にてバックアップをお願い致します。

記録装置が故障していた場合、データは全て消去いたしますので、あらかじめご了承下さい。

■保証の適用外
下記の事項につきましては、保証の適用外といたします。

・ソフトウェアのインストール、設定の変更、お客様による落下や取り扱いによる物理的な故障・破損、規定外の使用による故障・破損。

・改造・不当な調整・お客様によるパーツ交換などによる故障・損傷。

・落雷・火災・地震・水害など天災によるもの及び電圧・加圧等による故障・破損。

・経年劣化等による外装劣化(小傷、変色、塗装ハゲなど)。

・他の機器との相性に起因する故障・損傷。

・ソフトウェアの不具合などソフトウェアメーカなどが責任を負うべき故障・損傷。

・当店での購入が確認できなかった場合。

・お客様のご使用中に感染したウイルスなどの影響による場合。

・お送り頂いた製品が当店にて動作確認・検証の結果、故障・損傷の確認ができない場合。

・消耗品及び無保証の製品
(ただしRAIDカード、メモリ保持用のバッテリーが起動しない、充電できない、バッテリーそのものが無い場合は除きます)


■保証における送料、ご返金について

・保証適用の際の輸送費は弊社で負担いたします。

・保証対象外と判断した製品につきましては、お客様と弊社の折半とさせていただきます。

・保証適用の際に製品の返品・返金となりました場合は、銀行振り込みにて対応をいたします。

ページトップへ