サーバ・ネットワーク機器の保証について
■保証について
・保証期間は商品到着日より起算して90日間となっております。
・メーカー保証書が添付されている製品につきましては、メーカー保証書の内容が
優先して適用されます。
・保証の定義につきましては、ハードウェアの初期不良または物理的な故障を指します。
・保証期間内の対象箇所の修理につきましては、お客様側の不備が無い場合、無償修理いたします。
(保証の適用外についてもご覧下さい)
・修理が不可能な場合は、同等製品との交換、もしくはご返金にて対応いたします。
・製品の輸送中による故障・破損等と思われる際はその旨をお知らせ下さい。
・保証期間経過後の修理に関しましては有償となります。ただし、故障箇所や故障内容によっては
修理をお受けできない場合がございますので、あらかじめご了承下さい。
■保証対応について
・弊社にて保証適用であると判断した場合、着払いにて製品をお送り下さい。
・製品到着後、弊社にて検査を実施し修理又は交換対応をいたします。
・修理期間中の代替機の貸出は致しておりませんので、あらかじめご了承下さい。
・ハードディスク・テープなどの記録装置のデータにつきましては、保証ができませんので、
あらかじめお客様にてバックアップをお願い致します。
記録装置が故障していた場合、データは全て消去いたしますので、あらかじめご了承下さい。
■保証の適用外
下記の事項につきましては、保証の適用外といたします。
・ソフトウェアのインストール、設定の変更、お客様による落下や取り扱いによる物理的な故障・破損、規定外の使用による故障・破損。
・改造・不当な調整・お客様によるパーツ交換などによる故障・損傷。
・落雷・火災・地震・水害など天災によるもの及び電圧・加圧等による故障・破損。
・経年劣化等による外装劣化(小傷、変色、塗装ハゲなど)。
・他の機器との相性に起因する故障・損傷。
・ソフトウェアの不具合などソフトウェアメーカなどが責任を負うべき故障・損傷。
・当店での購入が確認できなかった場合。
・お客様のご使用中に感染したウイルスなどの影響による場合。
・お送り頂いた製品が当店にて動作確認・検証の結果、故障・損傷の確認ができない場合。
・消耗品及び無保証の製品
(ただしRAIDカード、メモリ保持用のバッテリーが起動しない、充電できない、バッテリーそのものが無い場合は除きます)
■保証における送料、ご返金について
・保証適用の際の輸送費は弊社で負担いたします。
・保証対象外と判断した製品につきましては、お客様と弊社の折半とさせていただきます。
・保証適用の際に製品の返品・返金となりました場合は、銀行振り込みにて対応をいたします。